アドネットワークのOCTOPUSを使ってみた

Googleのアドセンスが使えないメディアでアドネットワークを探していた時に見つけたOCTOPUSをつかってみたのでその感想をメモしておこうと思います。

広告の種類は多い

一般的なバナー広告のほかにもインスクロール、スプラッシュ、ポップ、プレロール、オープンレクタングル、サイドドロワーなど種類が豊富です。

単価は安すぎ

単価が本当に安くてeCPM(1,000回表示当たり)1円とかそんなレベルです。忍者アドマックスとかnendとかと並ぶ最低レベルの広告単価ですね。

サポート対応が悪い

問合せをしても返事は期待できませんね。メディアごとに担当がついているかもしれないので単に担当者が悪いだけなのかもしれませんが、一般的なアドネットワークと比べるととても悪いです。
返事が来ても解決することはまずありませんし。

結論:OCTOPUSを使う必要性は皆無

単価が安すぎる時点で使う必要性はないです。
そしてサポート対応も悪いという決定打もありわざわざOCTOPUSを使うという選択はないですね。
どうしてもOCTOPUSを使わなくてはいけないという状況だとしたら、忍者アドマックスのほうがまだいいとおもいます。
忍者

この記事を書くにあたって調べたらnendがサービス終了していました。
単価が本当に安いので利用するメリットもほぼないと思っていましたが、まさかサービス終了していたとは。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 洗濯代行サービスのオーサムウォッシュを一年くらい使って分かった残念な点

  2. ブループロトコルが2025年1月18日でサービス終了

  3. ドラゴンクエスト11Sをクリアした!

  4. アドネットワークのOCTOPUSを使ってみた

  5. EXCELでふたつの文字列が同じかを調べる方法

アーカイブ

TOP