2024年7月に入ってからSMAC-ADのeCPM(広告単価)が激減(>_<)

Googleのアドセンスが貼れないメディアに使っていたSSPのSMAC-ADなのですが、今年2024年の7月に入ってからeCPMが激減してしまいました。
これまでは30円~100円くらいの間を推移していたのですが、2024年7月以降は2円~5円程度と下がりすぎにもほどがあるほど下がっています。
アクセス数やクリック数は横ばいなのにeCPMが激減しているせいで広告料収入が壊滅的です(>_<)

SMAC-ADで一番稼げていたのがインターステイシャル広告なのですが、インターステイシャル広告の収益がほぼないのであれば邪魔なので削除か別SSPに代えるかしかないですよね。
代替SSPとしてはadstirがありこちらでもインターステイシャル広告があるのですが、広告枠のデザインが良くない(削除がしにくかったり、表示までが若干遅い等)であまり好きではないのですが、SMAC-ADのインターステイシャル広告の収益が期待できない状況なので変更も検討中です。

SMAC-ADにeCPM激減について聞いてみたのですが、調整してみますと言ってくれたもののなんの変化もないですね(>_<)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 洗濯代行サービスのオーサムウォッシュを一年くらい使って分かった残念な点

  2. ブループロトコルが2025年1月18日でサービス終了

  3. ドラゴンクエスト11Sをクリアした!

  4. アドネットワークのOCTOPUSを使ってみた

  5. EXCELでふたつの文字列が同じかを調べる方法

アーカイブ

TOP